忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試合を見終わった後…率直な感想は…「柳沢!!頼むよ~…」の一言。
これに尽きる…。

これを読む前に…柳沢ファンの方は読まないで欲しい。
これほど、怒りを覚えたプレーはないので…。

とにかく、川口のPKや中田のミドル等、幾度と無く「いいプレー」で
流れを引きよせそうな雰囲気は十分にあった。
しかし、柳沢の「不埒なプレー」のせいで、一気にモチベーションは
下がったと思う。自分もサッカー経験者なので、分かるんですが…
あの決定的な場面を外されると、どっと疲れがでてしまう。
しかも、W杯というものは「プロ」の世界であって、決して
アマチュアのレベルではない。その「プロ」が…決めて当たり前の
シーンを、こともあろうか「アウトサイド」でシュートをした…。
しかも、GKの股抜きというおまけつきだ。そんなとこで
股抜きなんていらねぇ~よ!!と言いたい。
まぁ、冗談はさておき、本当に決めるべきシーンだった。
このプレーは世界各国で酷評を浴びている。それも当然だ…。
サッカーはミスのスポーツなので「しょうがない」かもしれない…。
だけど、柳沢は会見でこう言った…

  「急にボールが来たので…
   インサイドで蹴っていれば違ったかもしれない…」

こともあろうか、こんな恥ずかしいコメントを残している。
「急にボールが来た」…なんだそりゃ…。
柳沢選手というのは、ボールが来るのを想定せずにゴール前に
走ってるのですか??なんのためにフォワードをやっているのですか?
と、問いたい。しかも、急にボールが来たら「アウトサイドで蹴る」
んですか??
世界の舞台で戦う選手が、こんなコメントを残しているようでは
日本のFWの質が問われてしまう…。
言い過ぎかもしれないけど…こんな意識の低い選手は本当に必要ない。
これでは、W杯メンバーの選考に漏れてしまった選手が可哀そうだ。
そして、何よりも現場の選手達に悪影響が出てしまわないかが
心配だ…。
柳沢には、今一度「基本」を振り返って欲しい…。

柳沢の意識の低いプレーに言及したけど…他にも大きなミスが
多々あり、これでは予選突破は難しい…。このあたりも修正を
なんとかして欲しい…。中村のコンディションの回復…。
早い攻め方の周知等々…。

ただ、この試合では収穫はあった。それは…稲本とジーコ采配。
最初、稲本と福西の交代は正直、不安だったけど…。
以外に、稲本の守備力は圧巻だった。元来、当たりの強い選手なので
1対1には強いけど、福西のような危機察知能力は乏しいと思っていた。
しかし、所々で攻撃の目を潰していた。これだったらブラジル戦でも
十分にいける!!また、ジーコの采配も…大黒の交代はちょっと
遅かった感があるけど、いい交代だったと思う。
ブラジル戦ではさらに、いい交代をして欲しい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
確かに!!
クロアチア戦で見せた柳沢の姿勢は間違いなくプロとは呼べないですね・・・
実際に戦っていない人に言われるのは不愉快かも知れないが、あのチャンスシーンでなら小学生でも何人かは決められると思う。
打つべき時に打たずに、厳しいタイミングで無理なシュートを打つようなシーンも見受けられた。柳沢だけがそういうプレーをしていたわけではないが、柳沢が際立ってダメだったのは確かだ・・・
まぁ、クロアチア戦は見てて笑えたから楽しかったけどね(*_*)
SP東亜 2006.06.20[Tue]22:36:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]