忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんだ
リンダ リンダ リンダ

ジャンル:青春/音楽/学園

監督   :山下敦弘
プロデューサー :根岸洋之
      定井勇二
原作   :ジョー・シンプソン
脚本   :向井康介
      宮下和雅子
      山下敦弘
音楽   :ジェームズ・イハ
出演   :ペ・ドゥナ(ソン)
      前田亜季(山田響子)
      香椎由宇(立花恵)
      関根史織(白河望)
      三村恭代(丸山凛子)
      湯川潮音(中島田花子)
      甲本雅裕(小山先生)
      松山ケンイチ(槙原裕作)

キャッチフレーズ:
高校生活 最後の文化祭――。
ただ、何かを
刻みつけたかった。

女子高生がブルーハーツ。
ボーカルは韓国からの留学生!?

評価:9点

感想:
想像以上の出来で、めっちゃよかった(・∀・)イイ!!

内容は、高校の文化祭3日前にバンドとして出演する予定だった
ギター担当の子が指を怪我をしてしまい、離脱。そして、ボーカルも
この状況では、どうしようもないと判断し離脱。
残されたベース・ドラム・キーボードの3人が途方にくれる。
ひょんなことから、韓国留学生のソンをボーカルとして誘い
バンドに入ることになる。そして、キーボード担当がギターを担当し
残り3日。。。突貫でブルーハーツのコピーをしようとするが。。。

以上、あらすじです。あらすじを読むだけだと、よくある話で
まぁ「青春ドラマ」かなぁ~って思う。実際、自分もそう思って
見始めた。。。が!!!!なんか。。。知らない間に、映画の中に
取り込まれてて、あっという間に映画が終わってたw
短いとかじゃなくて、めっちゃ集中して見れた(´▽`*)アハハ

他のサイトで、この映画のレビューを読んだんだけど、ここまで
意見が真っ二つに分かれるのも、珍しいかもw

んで~。。。個人的な見解は。。。
まず、この映画は「単調なリズムで物語が進む」ってとこかな。
要は盛り上がりどころが最後だけで、なんとな~く進んでいくんです。
これを苦痛に感じるか、感じないかで大きく分かれると思う。
で、自分はまったく苦痛じゃなくて、
引き込まれました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

っていうのは、日常風景が物凄く巧みに表現してあって
ほんとの高校生活をリアルに確実に描写してるからだと思う。
映画になると、どうしても「テンションが高い」だの
「盛り上げるためにオーバーリアクション」とか「シチュエーション」を
盛り込んじゃって、意味の分からなくなることが良くあるけど
これは、まったく無くて、ほんとに普通の高校生が普通に生活をして
いるとこが、キーだと思う。
だから、自分が過ごした高校生活とめっちゃダブってのめり込んだと思う。
あとは、俳優さん達が「演技」をしていないっていうか。。。
すごい自然に観える。特に、主演の4人の、おしゃべりの”間”とか
”テンション”とか、ほんとリアルすぎるw
ぶっちゃけ、一人一人の役割が凄いいい感じで出てて
それがまた、いい感じで融合して。。。いい感じな雰囲気が出来てるのですw
(何が言いたいのか良く分からんw)
特に「ベース」の関根史織は、演技とかじゃなくて「普段のまんま」
じゃないのか!?って思わせるぐらい、溶け込んでますw
これが映画初主演って驚きですw
あと、恵役の香椎由宇は、ローレライより断然こっちのが
はまり役だと思います。

あとは。。。カメラの撮り方が凄い印象に残りました。
センスをめっちゃ感じます(≧∇≦)b
しょっぱなから、引き込まれました。個人的にはこれは凄いと思います。
ここまで、センスがいい人が日本にも居るんだ~って思いました^^
この映像が、また「日常」をうまい具合に表現してるから
凄い!!って思うのもしょうがないっすね^^
4人で並んで丘を歩くシーンがあるんだけど。。。
ビートルズの真似かなぁ~w

また、出演者も色々、面白い方が出てるので、これだけでも
楽しめるかと。。。
そして、我が青春時代のカリスマ。。。ブルーハーツは
やっぱ最高!!!!!!!!w

とにもかくにも、こんなすばらしい映画は邦画では、久々でした^^b

東亜のノート一覧
映画ノート一覧
ブログランキング

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]