忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[167] [164] [163] [162] [159] [158] [157] [154] [149] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南極物語
南極物語
ジャンル:ドラマ/アドベンチャー

監督   :フランク・マーシャル
製作   :パトリック・クローリー
製作総指揮:トッド・リーバーマン
      角谷優
脚本   :デイヴ・ディジリオ
      久保直樹
音楽   :マーク・アイシャム
出演   :ポール・ウォーカー(ジェリー・シェパード)
      ブルース・グリーンウッド(デイビス・マクラーレン博士)
      ジェイソン・ビッグス(クーパー)
      ムーン・ブラッドグッド(ケイティ)

評価:7点

感想: ※ネタバレあり
有名な日本の南極物語のリメイクになるのかな!?
オリジナルを観たことがないので…あれなんだけど…。

内容は…人間が南極で怪我した~戻らなきゃ~でも、犬たちは
連れていけない。。。あとで迎えに来るからな!!って約束したにも
関わらず、迎えにいけず…約半年の間、犬たちの南極で生きる様を
描いた映画ですな。

率直な感想は、主役の犬さん達…凄すぎ!!なんであんな演技ができるの!?
って、思いましたwほんと凄いっす。博士が落ちたときに氷の上を
歩く姿なんて…鳥肌が立ちました。どうやって忍び足を教えたんだろ…。
マジで凄い。んでもって、マヤ役の犬。。。かっこよすぎる。
何回か「狼?」って思いましたwなんか、凄い堂々してる雰囲気とか
リーダーっていう雰囲気が、物凄く伝わってきたし、それに従う
他の7頭の演技も圧巻。ましてや、鳥をマヤに献上して、後退する
姿なんて…凄い上下関係がしっかりした世界なんだなって
十分伝わるし…とにかく、犬の演技が凄すぎて、そっちばっかに
集中しちゃいましたwってことで、ストーリーとか…2の次で
観てました~w

ただ、1点だけ。。。観終わった後に、特典の未公開シーンを
観たんだけど、なんか…そこはカットしちゃいけないんじゃないの!?
って思った。
実際、犬たちがとある小屋に逃げ込んで、クッキーとか食べたシーンが
あったんだけど、そこで「なんでここに小屋があるのを犬が知ってたんだろ」って
思ったんだけど…その未公開シーンを公開してれば凄い分かりやすかった
のに…。もったいない;;

全体的には、ディズニーっぽくて非常にいい映画っした~。
感動もやっぱりするし、人間側の心情も伝わってきたし
ほんとまとまって観やすかったっすね。

また、オリジナルの南極物語を観たいと思います。

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 映画ブログ
↓ブログ管理者に朗報。Ping一括送信委託↓
Pingoo!

↓ネットでDVDレンタルできちゃいます↓
DMMレンタルサービス
↓本ブログの映画感想一覧はこちら↓
映画ノート一覧

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
TBありがとうございます
米版は見たことがないのですが、こちらの記事を拝見するとあらすじは似ていますね。
是非日本版もご覧になって
相違点なども記事にしてください。
madam penguin URL 2007.03.02[Fri]04:02:10 編集
こんにちは
TB有難うございましたw
本と、犬達には鳥肌が立ちますよね!
どうしてあんな演技が出来るんだと、びっくりしましたwそれに可愛いし♪
日本版も気になりますね。
bee URL 2007.03.02[Fri]12:21:35 編集
すっすいません!
madam penguinさん、beeさん、TB&コメントありがとうございます!!
自分はTBしただけで、コメントを残さず…ほんと申し訳ないです。

で、ぜひ日本版も観てみたいっすねぇ~。とある人が「日本のやつのが面白い!」って言ってたんでなおさら観たい衝動に駆られてますw

で、マジで犬さんたち…かわいいっすよね^^b演技をどうやって教えたのか…マジで興味深いです。オスカーとってもいいんじゃないの!?って思ったぐらいっすw

また、東亜のノートに遊びにきてください^^b
東亜 2007.03.02[Fri]19:15:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]