忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トムヤンクン
トム・ヤン・クン

ジャンル:アクション

監督   :プラッチャヤー・ピンゲーオ
      パンナー・リットグライ
出演   :トニー・ジャー(カーム)
      ペットターイ・ウォンカムラオ(マーク巡査)
      ボンコット・コンマライ(プラ)
      チン・シン(マダム・ローズ)
      ジョニー・グエン(ジョニー)
      ネイサン・ジョーンズ(TK)

評価:9点

感想:
内容は、タイで育った少年が像とともに成長し、青年になったころ
共に育った像と、その子供の像がさらわれてしまう。
その像2頭をオーストラリアへ救出しに行く。
って具合の映画です。

まず、映画を見終わって感じたのが・・・ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
って具合でしたw
とにかく、アクションがすごい!!!
「マッハ!!!!」と同じ方々が作ったんだけど、前作を凌ぐ
すごさだと思う。っていうのは、映像が綺麗になったのと
アクションもさらにワンランク↑になってると感じました。
ワイヤーアクション、スタントなしで、よくあれだけのものが
作れるなぁ~と圧巻しました(*^ー゚)b グッジョブ!!

と、まぁ。。。褒めましたが。。。
ストーリーは。。。。。。(ノ´∀`*)
「アクションだけ」ですw あとは、女優さんがエロかったぐらいかな。
マッハ!!!!もアクションだけでストーリー性は特筆するものは
なかったけど、今回も同様です。
なので、ストーリー重視の方は、あまり期待しないで鑑賞した方が
いいかと思います。
でも、いい話であり、切ない話の感じで単純に鑑賞できる内容かと。。。

とにかく「アクション好き!」って方には超お勧めです。
アクションだけで、これほどの印象に残った作品は、
マッハとトムヤンクンだけですw

あと思ったのが。。。カポエラって「かっこいいw」
でも、役者さん。。。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ってのと、日本劇場版CMが。。。「ふざけすぎでしょ!」
ってとこっすね。
あのCMはもったいないと思う。。。もっとかっこよく
作れば、相当期待しちゃうCMになったと思う。。。
もったない( ;∀;) カナシイナー

まぁ、とりあえずこの作品が全世界へ進出した作品であって
「トニー・ジャー」っていう俳優さんが注目されるのでは
ないでしょうか!(もうちょっと演技がうまくなれば完璧)
今後が楽しみな俳優さんですd(ゝ∀・)

東亜のノート一覧
映画ノート一覧

PR
トランスポーター2
トランスポーター2

ジャンル:アクション

監督   :ルイ・レテリエ
製作   :リュック・ベッソン
      スティーヴ・チャスマン
製作総指揮:テリー・ミラー
脚本   :リュック・ベッソン
      ロバート・マーク・ケイメン
      デヴィッド・リンゼイ=アベアー
音楽   :アレクサンドル・アザリア
出演   :ジェイソン・ステイサム(フランク・マーティン)
      アレッサンドロ・ガスマン(ジャンニ)
      アンバー・ヴァレッタ (オードリー・ビリングス)
      ケイト・ノタ(ローラ)
      マシュー・モディーン(ジェファーソン・ビリングス)

キャッチフレーズ:
あの子を必ず守る

依頼品の6歳の少年が、誘拐された。
危険のない、依頼のはずだった…。

評価:☆☆☆☆☆☆☆

感想:
はい。。。久しぶりの映画感想w3ヶ月ぶり??
まぁ、それは置いといて。。。

前作のトランス・ポーターに続き、面白かったです。
普通に楽しめます。ただ「現実主義」の方はあんまりお勧めできない
かも>< ってのは、あり得ないシーンがたくさんありますw
「漫画か!!」って思うぐらいです。
自分は、そういうのはあんまり気にならない子なので、アクションを
普通に楽しめました。

んで、内容的には。。。さすが「リュック・ベッソン」って感じです。
まず、冒頭で「トランス・ポーター」を観てない人のために
簡単な主役の紹介があります。簡潔で非常に分かりやすく
「あっ、こういう人物だな」ってのが直ぐにつかめます。
また、悪役側にも気が配ってあって「イカレタ人」ってのが
簡単に分かります。「こいつやべぇ~」って思いました。
そのいかれっぷりが「悪役!!!」って凄い印象深く残ります。
アクションも前作に続き、面白いしカーチェイスもいい感じ^^b
非常にまとまっていると思います。時間も1時間半ぐらいかな?
こういった映画では、ちょうどいいぐらいではないでしょうか。

ただ、先にも書いたけど「現実主義」の方は観ない方が無難です。
内容は・・・ありませんw爽快感を楽しむための映画ですw

最後に。。。リュック・ベッソンの親日ぶりには脱帽です^^b

東亜のノート一覧
映画ノート一覧

トランスポーター2
ロボッツ
ロボッツ
2005/12/16

ジャンル:SF/コメディ/ファミリー

監督   :クリス・ウェッジ
共同監督 :カルロス・サルダーニャ
共同製作 :ジェリー・デイヴィス[製作]
      ジョン・C・ドンキン
製作総指揮:ウィリアム・ジョイス
原案   :ロン・ミタ
      ジム・マクレイン
      デヴィッド・リンゼイ=アベアー
脚本   :ローウェル・ガンツ
      ババルー・マンデル
      デヴィッド・リンゼイ=アベアー
音楽   :ジョン・パウエル
声の出演 :ユアン・マクレガー(ロドニー・コッパーボトム)
      ハル・ベリー(キャピィー)
      ロビン・ウィリアムズ(フェンダー)
      メル・ブルックス(ビッグウェルド博士)
      アマンダ・バインズ(パイパー)
      グレッグ・キニア(ラチェット)
      ジム・ブロードベント(アダム・ガスケット)
      ジェニファー・クーリッジ(ファンおばさん)
      ドリュー・ケリー(クランク・ケイシー)

キャッチフレーズ:
きっと輝ける!君の夢はなんですか。
忘れてしまった夢の続き、探しにいきませんか?

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

感想:
ほんといい映画を観ました…。正直、劇場に観に行けばよかった…。
っていうぐらいの作品です。
内容は、偉大な発明家を目指す田舎者のロドニーが大都会に行って、
困難にあいながらも、夢を叶えていく…。
っていうものです。内容的にはありふれていますが…。
物凄くよくまとまっていて、見やすい映画です。正直、自分は
アニメっていうのは、そこまで観ないので、どんなんだろな
っていう感じで観てました。

くどいですが、本当にいい映画で、購入してもいいぐらいです。
もし子供が出来たなら、観せたい映画の一つになりましたv(^^ )
夢を持つことがいかに大事か…そして、夢を叶えるために
いかに難しいか…諦めるのは簡単だけど、本当にやりきってから
諦めたのか?という、大人でも共感できる人生訓を優しく、そして
面白く伝えてくれます。これだけでも一見の価値があります。

そして、声の出演にも大物俳優で、ユアン・マクレガー、ハル・ベリー
ロビン・ウィリアムスとなっています。
これも凄いですw何から何まで凄い作品です。時間も「90分」と
短めで、子供が見ても飽きが来ない時間でしょう…。

このアニメ映画は「FOX」が担当しており、アイス・エイジのスタッフ
が作成したそうです。自分は、アイス・エイジを見ていないので
こんな凄い作品が作れる方々なので、そちらの方も是非、見てみたい
ですね。

他に、個人的にアニメ名作は「トイストーリー」「トイストーリー2
があるので、是非、こちらもご閲覧をしてみてください!!
これも、子供が出来たら観せたい映画です。

東亜のノート一覧
映画ノート一覧

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]

【DVD】(Amazon)ロボッツ 特別編
【UMD】(Amazon)ロボッツ
【フィギュア】(Amazon)ロボッツ ロドニー
【おもちゃ】(Amazon)ロボッツ スーパーシティ プレイセット
【フィギュア】(Amazon)ロボッツ 3.5インチ フィギュア 2パック BOX G9108
【文庫】(Amazon)ロボッツ 映画版
【DVD】(DMM)アイスエイジ&ロボッツ 2枚組み
【DVD】(DMM)ロボッツ 特別編
【UMD】(DMM)ロボッツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スターウォーズ3
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
2005/11/23

ジャンル:SF/アドベンチャー

監督   :ジョージ・ルーカス
製作   :リック・マッカラム
製作総指揮:ジョージ・ルーカス
脚本   :ジョージ・ルーカス
音楽   :ジョン・ウィリアムズ
出演者  :ユアン・マクレガー(オビ=ワン・ケノービ)
      ナタリー・ポートマン(パドメ・アミダラ)
      ヘイデン・クリステンセン(アナキン・スカイウォーカー/ダース・ベイダー)
      イアン・マクディアミッド(パルパティーン最高議長/ダース・シディアス)
      サミュエル・L・ジャクソン(メイス・ウィンドゥ)
      ジミー・スミッツ(ベイル・オーガナ元老院議員)

キャッチフレーズ:
伝説は完結する

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆

感想:
有名すぎる作品なので、相当期待をして鑑賞をしました。
で、期待は裏切られず楽しめて作品を観ることができました。
正直、自分はスターウォーズのエピソード1エピソード2しか
観たことがないので「スターウォーズを語るには勉強が足りません」w
後日、旧作も含め全シリーズを観たいと思ってますw

内容の方は…アナキンがダークサイドに落ちていくところを中心に
描いているのだけど…非常に巧みで内容に吸い込まれていった。
正直、もっとダークサイド側に落ちていく葛藤が細かく描かれていれば
文句なしだった。
いくらジェダイでも「愛」の前では無力で、かつ愛の元であるパドメの
行動も非常にシンプルに分かりやすく…このエピソード3の最大の
テーマであることがはっきり分かる。この辺りはさすがっすね~。
こと細かい部分はちと難しいけど…wなので、何回でも観たくなる
作品っすね~。

あとはSFの醍醐味である「CG」は脱帽です。やっぱ凄い!!
これだけでも満足できる作品です。

個人的には最初の10分での戦闘シーン。かつ「R2」の人間っぽい
心情を表現しているシーンを「にやけて」しまったw
R2ファンなので、ほんとに面白かった。
それと、ユアン・マクレガーとナタリー・ポートマンも好きな俳優さんで
「さすが」の演技を魅せてます。特にナタリー・ポートマンは天才っすね。
「レオン」の名優ぶりをずっと続けていることには圧巻です。
そして、ヨーダもいい味を出しているし…。
本当に満足のいく作品でした。さすがです!!

東亜のノート一覧
映画ノート一覧
▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]

【DVD】(Amazon)スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
スター・ウォーズ コンプリート・セット
【DVD】(DMM)スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

ブログランキング・にほんブログ村へ

スピーシーズ3
スピーシーズ3 禁断の種
2005/11/02

ジャンル:SF/ホラー

監督   :ブラッド・ターナー
製作   :デヴィッド・ドウィギンス
製作総指揮:フランク・マンキューソ・Jr
脚本   :ベン・リプリー
音楽   :エリア・クミラル
出演者  :サニー・メイブリー(サラ)
      ロバート・ネッパー(アボット)
      ロビン・ダン(ディーン)
      J・P・ピトック(ヘイスティングス)
      アメリア・クック(アメリア)
      ナターシャ・ヘンストリッジ(イブ)

キャッチフレーズ:
より怖く、より激しく、より美しく

評価:☆☆☆☆☆☆☆

感想:
この「禁断の種」で完結らしい・・・。けど、なんか4も出そうな
雰囲気の終わり方だったw
このシリーズは相変わらず、B級エロスでした。
とりあえず「脱いどけ」みたいなf(^^;)まぁ、最初から
「こんなもんか」という感じで観ていたので、それなりには楽しめた。
一応、ハッピーエンドなのかな!?

さて、内容の方は話が飛躍するとこや、あり得ないことが色々あった
んだけども、これも「スピーシーズシリーズ」ならでわっちゅうことで
ご愛嬌っすね。
正直、ストーリーについては特筆すべき点は特にないです。
それなりに面白かったんですが、心には残らない映画ですね。
ただ「スピーシーズシリーズ」としては残っていると思いますが…。
3ってどんな内容だったったけ~!?ってぐらいです。

このスピーシーズの1を観たときは本当に衝撃的で
  「こんなB級映画もありかな!?」
っていう感じでしたけど、3にまでなると、その衝撃が薄れて
かなりマンネリしてたw結局「エロ」かみたいな…。
1作目同様に「種を残す」っていうテーマで、それに人間のエゴが
絡んでくるのだけども…これだけを観ればかなり斬新な、そして
テーマ性では強い印象を受けるだけに非常にもったない感じ…。
まぁ、男性諸君のための映画ですねw

東亜のノート一覧
映画ノート一覧
▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]

【DVD】(Amazon)スピーシーズ 禁断の種
【DVD】(DMM)スピーシーズ 禁断の種
ブログランキング・にほんブログ村へ

忍者ブログ [PR]